美容室joyからのお知らせを掲載しています。
キャンペーン情報やその他おトクな情報なども随時更新していきますので是非ともチェックしてみてください。
やっとここまで来れました。
これもひとえにお客様のお陰です。
いつも来ていただいた方には必ず何かをお返したいな〜と思っております。
オーナーがいい車乗って、オーナーだけが高給取りで…
設備投資もせず…新しい物も提供出来ず…
そんな美容室多いですよね。
提供出来るのは「安さ」だけ。
いつか、美容師もAmazonで買える時代が来るのでは‼︎…笑
私はプライム会員ですけどね〜…笑
さてさて…
増員は前からの課題でしたね。
忙しくなると2人では回せなくなったり、お断りしたり…お待たせしたり…
「質のいいお仕事」を提供する為には、増員するのが1番顧客満足度を上げる事だと思いました。
1年半で気づかせてくれた事は、ありがたい事ですし、これもひとえに支えて頂いたお客様のお陰だと思います。
また、ずっと支えてくれたスタッフにも、休みを増やす事ができます。
7月からアサミは月7休になります。
厚生年金、社保…全て完備できました。
これもお客様だけではなく、支えてくれるスタッフに還元です。
私は長年、美容師も一般企業と変わらない待遇を受けるべきだと言ってきました。
週休2日。社保。厚生年金。福利厚生。退職金。ボーナス。
現実的に週休2日(月8休)は美容師としては無理ですが…笑
手取りは少なくなりますが、会社として労働者に出来る限りの保護をしていく事は、労働基本法に明記してありますから。
大企業並みのお給料は出せないかもですが、会社としては出来る限りの事をさせて頂きます。
また、私の様な「どこの馬の骨かも分からない」人間を信じてくれてる人々にお返しがしたいんですよね〜
オープン以来、支えてくれたアサミ…
10年も前からのお客様や、独立してから来ていただいてるお客様…
お金を貸してくれた銀行や信じて契約してくれた大家さん。
何の信用もない自分を信じてくれて、本当に感謝です。
自分の事を全て後回しにしてでも、皆さんの信用だけは壊さない様にしていきたいですね。
その方を裏切る事だけは出来ない思いが、更に前に行かせてくれます。
この1ヶ月…ブログも更新を止めておりましたは、いろいろ悩む事も多く
そんな気持ちにもなれなかったのが事実です。
でも、これで…オープンする時に決断した事が全て揃いました。
後はさらなる目標に向かって、3人力を合わせて頑張っていきます。
たくさんの方に守られながらのスタート…
全ての方にお返しが出来る人生でありますように…
これからもよろしくお願い致します。
続く。