美容室JOY

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2016/09/23
 
未来のためにベルコム様とのミーティング

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こんにちわ。美容室JOYのツカチャンこと塚崎善行です。

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先日は、長年、担当してくれてるベルコムの栗谷さんとのミーティング

 

という名の飲み会?…w

 

前回はスタッフとの4人でのミーティングでしたが、アシスタントちゃんは予定ありだったため

 

今回はアサミと3人でのミーティングでした。

 

 

前回は、JOYのミーティングにも参加してくれて、色々とアドバイスをくれました。

 

 

同じ美容師の横のつながりも、とっても大切だと思いますが

 

 

いち早く、いい商品の情報をもらえることも、お店にとってはとっても大切ですので

 

このような時間を、最近は作ってもらえるようにしております。

 

 

アサミの方から、色々と栗谷さんに商品の質問をしておりましたが

 

これも、私の狙いの一つでして

 

 

一周間に一回の来店の10分くらいの時間に全部質問できるとは思えないくらい

 

JOYは色々と商材を持っております

 

 

今年は、1月から9月まで、毎月のように新商品を導入してきました。

 

 

throwカラー、イルミナカラー、に始まって

 

 

トリートメント剤や、オーガニックカラーのヴィラロドラの導入。

 

 

9月には、出来立てホヤホヤのトリートメントも導入して

 

 

スタッフは一回覚えたことを、数ヶ月後には見直さないといけないくらいのペースでした。

 

 

 

オープン以来、客単価9000円オーバーというのは、どこに出しても恥ずかしくない数字だとは思っています。

 

 

だから、こうやっていろんなことに挑戦できるんですよね。

 

 

 

しかしながら、アサミの方から3人で食事をしてるとこんな意見が飛び出しました

 

 

「9月から導入してるトリートメントなんですけど〜、7月にはサンプルがあったわけじゃないですか〜

 

もっと早くから、練習したり、実験したほうがよかったですよね〜」

 

 

 

俺…

 

 

この言葉。マジ嬉しかったです。

 

 

 

素直に謝らせていただきました。栗谷さんの前でね!!…w

 

 

 

今年の正月に、3つの目標を掲げていました

 

 

1つは、12月の売り上げを7月に超える

 

2つは、3人体制にする

 

3つは、スタッフを月7休体制にする

 

この3つだけは絶対にクリアーしたかった目標でした。

 

 

だから、ちょうどアサミが「もっと研究したかったです」といった7月は

 

 

私が、数字に追われて必死になってた月だったために、周りが全然見えてなかったんですよね

 

 

 

やっぱ…

 

 

俺の直近はアサミでよかったな〜〜〜

 

 

 

多分、そう思っていながら、この時期まで黙っててくれてたんだな〜

 

 

申し訳ございませんでした….

 

 

そして…ありがとう。

 

 

がしかし!!!

 

ちゃっかり者のアサミ

 

 

俺の知らないトリートメントシステムを栗谷さんに聞いて

 

「入れてください!!!」と….w

 

 

で、栗谷さんに「いくらなの?」

 

て聞いたら

 

 

「50万です!!!!!!!」

 

 

wwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

来年、考えます…..w