美容室joyからのお知らせを掲載しています。
キャンペーン情報やその他おトクな情報なども随時更新していきますので是非ともチェックしてみてください。
こんにちわ。美容室JOYのツカチャンこと塚崎善行です。
ツカチャンってどんな人?と思った方は
↓↓↓
先日は、長年、担当してくれてるベルコムの栗谷さんとのミーティング
という名の飲み会?…w
前回はスタッフとの4人でのミーティングでしたが、アシスタントちゃんは予定ありだったため
今回はアサミと3人でのミーティングでした。
前回は、JOYのミーティングにも参加してくれて、色々とアドバイスをくれました。
同じ美容師の横のつながりも、とっても大切だと思いますが
いち早く、いい商品の情報をもらえることも、お店にとってはとっても大切ですので
このような時間を、最近は作ってもらえるようにしております。
アサミの方から、色々と栗谷さんに商品の質問をしておりましたが
これも、私の狙いの一つでして
一周間に一回の来店の10分くらいの時間に全部質問できるとは思えないくらい
JOYは色々と商材を持っております
今年は、1月から9月まで、毎月のように新商品を導入してきました。
throwカラー、イルミナカラー、に始まって
トリートメント剤や、オーガニックカラーのヴィラロドラの導入。
9月には、出来立てホヤホヤのトリートメントも導入して
スタッフは一回覚えたことを、数ヶ月後には見直さないといけないくらいのペースでした。
オープン以来、客単価9000円オーバーというのは、どこに出しても恥ずかしくない数字だとは思っています。
だから、こうやっていろんなことに挑戦できるんですよね。
しかしながら、アサミの方から3人で食事をしてるとこんな意見が飛び出しました
「9月から導入してるトリートメントなんですけど〜、7月にはサンプルがあったわけじゃないですか〜
もっと早くから、練習したり、実験したほうがよかったですよね〜」
俺…
この言葉。マジ嬉しかったです。
素直に謝らせていただきました。栗谷さんの前でね!!…w
今年の正月に、3つの目標を掲げていました
1つは、12月の売り上げを7月に超える
2つは、3人体制にする
3つは、スタッフを月7休体制にする
この3つだけは絶対にクリアーしたかった目標でした。
だから、ちょうどアサミが「もっと研究したかったです」といった7月は
私が、数字に追われて必死になってた月だったために、周りが全然見えてなかったんですよね
やっぱ…
俺の直近はアサミでよかったな〜〜〜
多分、そう思っていながら、この時期まで黙っててくれてたんだな〜
申し訳ございませんでした….
そして…ありがとう。
がしかし!!!
ちゃっかり者のアサミ
俺の知らないトリートメントシステムを栗谷さんに聞いて
「入れてください!!!」と….w
で、栗谷さんに「いくらなの?」
て聞いたら
「50万です!!!!!!!」
wwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
来年、考えます…..w