美容室joyからのお知らせを掲載しています。
キャンペーン情報やその他おトクな情報なども随時更新していきますので是非ともチェックしてみてください。
こんにちわ。美容室joyのツカチャンこと塚崎善行です。
ツカチャンってどんな人?と思った方は
GW、3日〜5日まではいいお天気に恵まれそうで、何よりです。
おかげさまで、4月29日、30日と2日間連続の満員御礼に感謝感謝です。
オープン以来、私は一貫して「月間個人指名数200」という目標を掲げておりました。
おかげさまで、オープン2年9ヶ月の4月でその数字も手の届くところまで来ることができました。
4月から、休みも1日増やして、第2月火、第3月火連休をいただいてるにも関わらずです。
やっぱ、休みは大事ですよね〜
これだけのお客様を3席で回すとなると、土日はオープンと同時に
予約取れない状況になります。
前に派遣のスタッフをお願いしてる時や新人の翠ちゃんにもよく言われましたが
「なんで、こんなに事前予約いただけるんですか?」
「なんで、こんなに予約の方が遅刻もしないで時間どうりに来てくれるんですか?」
そうなんです…
ここ最近は、2〜3日前の予約は当たり前で、最低でも前日予約をいただけるようになりました。
前日予約の方も、候補日をいくつかおっしゃってくれるので、
「次の日がダメなら来週のこの日…」という感じでいただいております。
本当にありがたいことだと思います。
また、これはご新規様には絶対にお知らせしないことですが、
営業時間も朝の9時や8時半からも対応させていただいたり
19時ごろからでも、カットはもちろんパーマやカラーも対応させていただいております。
なんで、事前予約の方が増えてきて、
またお客様が皆さん時間どうりに来ていただけるようになったかというと
必要以上に席数を増やさず、一人一人向き合えるお店造りが出来たからなんじゃないでしょうか。
たくさんの先輩美容師の話を聞いてると、お客様の多い人は時間の管理もすごくちゃんとしています。
だらだら仕事せず、無駄な動きや無駄話もなく。
常に次の仕事を意識してされてるように思います。
また、目の前の仕事の説明はもちろん、カット20〜30分の間に次の提案までできてる。
アシスタントの頃、「忙しい人の元で働い人は忙しい人になれるよ」と言われたことを思い出します。
「こうなりたい!!」と思うことも大切ですが、
「自然と身についてる」ということも大切なんじゃないでしょうか?
まだまだ、3年に満たない未熟なお店ですが
支持されてることは、このまま大切にさらに喜んでもらえるように。
ご批判いただいたところは真摯に受け止め、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
では、また。
これからキックボクシング行ってきま〜〜〜す…w