美容室joyからのお知らせを掲載しています。
キャンペーン情報やその他おトクな情報なども随時更新していきますので是非ともチェックしてみてください。
こんにちは。美容室joyのツカチャンこと塚崎善行です。
ツカチャンってどんな人?と思った方は こちら!
昨日はウスイッチの講習会4回目。
3回目は10分の遅刻…2回目は日を間違えて欠席と、やっとフルで受けれました。
ウスイッチ….頼むから….
休憩をくれ!!!!….w
2時間半ぶっ通しはきついぜ….
ドSっぷりを発揮したな〜!!!
しかし、一番為になる回だったと思います。
やっと、教えてきてくれたことの意味がわかってきた気がしましたし、なんとなく全体の話が繋がってきたように思います。
確かにあ〜やって話を聞いてからウスイッチのブログやFB、Twitter、Instagramを見てみると
ちゃんと動線ができてるよね。
ウスイッチの入り口からクロージングまでの動線、たくさんの言葉の投げかけや
誰に対して、どのように…
これってお店のお客様が入り口から入ってこられて帰られるまでの動線と同じじゃないか!!
美容師は職人気質なところがあって、「技術がちゃんとしてたらお客様は必ず来る…」」なんて思いがち。
確かにそこが一番大事なんですけど、お客様来なければ話になりません…w
やっぱり美容師以外の話には考えさせられる事が多いな〜
これから新規のお客様を増やしていく事がどんなに難しか
これからスタッフを増やしていく事がどんなに難しいか
ちょっと考えただけでも恐ろしくなります。
お客様が増えなければ、スタッフ増やすことも出来ません。
スタッフ増えなければ、たくさんのお客様に喜んでもらうことも出来ません。
ん〜…この勉強会はこれからの課題を明確にしてる、勉強会なんだろうな〜
先日の4回目は参加人数もぐっと減っていましたね。
結局、継続できる人間って少ないんだろうな〜
いろいろウスイッチからは教えてもらった事があるけど、一番大切なことは「継続すること」
なんでも「継続」できる人間がいないから、したもん勝ちやね!!!
9月の最後のウスイッチの会。楽しみにしています。