美容室JOY

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2017/05/06
 
シャンプーとヘッドスパがJOYの売りです。

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こんにちわ。美容室joyのツカチャンこと塚崎善行です。

ツカチャンってどんな人?と思った方は

 

 

<ここをクリック!!>

 

 


よく美容師をやってて耳にするのが

 

 

前回もお話ししたように、「物販比率」や「パーマ比率」や「カラー比率」

 

 

しかし..

 

joyでは、来ていただいたお客様全てがシャンプー台で心地よくなってほしいです。

 

 

シャンプー比率100%にしたいな〜…

 

 

カットやパーマやカラーはそれに付随する付加価値のように思っています。

 

 

 

どこのお店も、カットがメインで

 

 

パーマやカラーがプラスメニューで

 

 

シャンプーは「おまけ」みたいな感じじゃないでしょうか?

 

 

違う違う!!!

 

 

 

シャンプーやヘッドスパがメインでカットやパーマやカラーが付加価値です。

 

 

 

ですから、JOYはシャンプー&ヘッドスパ技術に自信持ってますよ。

 

 

先日、私のお客様から、翠ちゃんがシャンプー絶賛されていました。

 

 

 

「いや〜…この辺の美容師なんかより断然うまいよ」

 

 

 

シャンプー台で、たくさん褒めてもらってる彼女を横目で見ながら

 

 

心の中で

 

 

「全部。俺が教えた!!!」

 

とにやけています….w

 

 

 

話は少しそれますが。

 

 

なかなかスタッフが育たない…

 

 

って悩まれてるオーナーさんは多いと思います。

 

 

ま〜、そもそも練習もしないスタッフは育つわけないので、

 

 

 

そんなスタッフに悩む必要もないのですが…w

 

 

 

まず、シャンプー技術を徹底的に鍛えることを私は強く勧めます。

 

 

 

私と同じやり方を教えて、お店でスタッフが褒めてもらえる

 

 

それが日々のアシスタント業務の自信と信頼につながり

 

 

ご新規のお客様からもシャンプー褒めてもらえる

 

 

自分がスタイリストになった時の「売り」になったと自信を持てる

 

 

シャンプーが上手になるだけで、

 

 

すでに「これからの自信」と「日々の自信と信頼」を得れると確信しております。

 

 

 

そこを完璧に教えて自信につなげてあげるだけで

 

 

スタッフは完全にこちらの言うことを信じるものですよ。

 

 

スタッフの「この人の言うことをやっておけば必ずお客様が増える」

 

 

と思われることって、大事なんじゃないでしょうか?

 

 

 

それほど、JOYはシャンプーとヘッドスパに自信を持っていますって話です。

 

 

 

 

たくさん美容室がある中で、「これ!!」という売り物があるというのは、すごく大切なことですよね。

 

 

 

 

じゃ、また。